2016年天皇賞(春)の開催は5月1日(日)です



にほんブログ村 トラコミュ みんなの競馬広場へ
みんなの競馬広場
競馬ブロガー
京都

2015年天皇賞(春)が観たくて、思い立ったのが確か年明けの1月か2月

その頃に京都のホテルを予約しようと思ったら
さすがGWの京都、市内に空き部屋1件もなし!



毎日空き部屋をチェックして
あっても1泊9万くらいする温泉旅館くらいしかキャンセルが出ない

で、最終的に泊まれたのが大阪 淀屋橋

正直京都にしろ大阪にしろ、
京都競馬場までの所要時間に大差はないんですが

宿泊地の淀屋橋が、思いっきりビジネス街で
GW中は近隣の飲食店もそれに合わせてお休みだったり
大阪より京都のほうが好きとかいう私の主観的なものもあったりで

できれば京都駅前に泊まりたかった

完全に後手をとった・・・!

そんな前回の反省を生かし
来年の天皇賞(春)のために、
まだ11月ですが、すでにホテルの予約を済ませました!



2015年の春天は5月3日開催で、
前後が祝日・休日だったこともあり
通常時の京都よりかなり 割高になっていましたが

今年は5月1日開催
次の日5月2日が月曜日ということで、
GW中にも関わらず、春天当日の宿泊費は格安です

前日の4月30日は、まぁ割高ではあるものの
今年のGWはかなり長いので、去年と比べたらお手ごろ

いずれにせよ、条件のいいホテルから埋まっていきますので
天皇賞(春)を観に行きたいという方は
今のうちから旅行計画をたてるのがおススメですよ!

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル
 
にほんブログ村 トラコミュ みんなの競馬広場へ
みんなの競馬広場
競馬ブロガー
京都